top of page

2021〈衆院選〉政党アンケート「中絶等に関する3つの質問」と政党からの回答

#もっと安全な中絶をアクションでは、衆議院議員選挙にあたり、国際セーフ・アボーション・デーJapanプロジェクト名で全政党(9政党)に中絶に関するアンケートをお願いしました。

アンケートはメールアドレスがわかる政党には10月11日にメールで、メールがわからない政党には10月10日に郵送でお送りしました。 アンケートの回答期日は10月25日でしたが、25日までに6党からお返事をいただき、26日、各政党の回答をサイトに掲載しました。ご覧いただき今後の参考にしていただければと思います。

※残念ながら与党(自由民主党、公明党)、日本維新の会 からはお返事をいただけませんでした。

【アンケートを送付した9政党】 自由民主党/公明党/立憲民主党/国民民主党/日本共産党/社民党/日本維新の会/れいわ新選組/NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で

【政党アンケート「中絶等に関する3つの質問」】 1.母体保護法の配偶者同意要件は: 2.中絶薬の導入に: 3.刑法自己堕胎罪は:

各政党の回答は、下記よりご確認ください。

回答文をいただいた政党順に紹介しています。

2021 政党アンケート回答一覧
.pdf
Download PDF • 737KB


最新記事

すべて表示

2022〈参議院選〉政党アンケート「中絶等に関する4つの質問」と政党からの回答

#もっと安全な中絶をアクションでは、参議院選挙にあたり、全政党(9政党)に中絶に関するアンケートをお願いしました。 アンケートはメールアドレスがわかる政党には6月14日にメールで、メールがわからない政党には郵送でお送りしました。 アンケートの回答期日は6月20日でしたが、28日までに6党からお返事をいただき、各政党の回答をサイトに掲載しました。ご覧いただき今後の参考にしていただければと思います。

bottom of page